風猫ありすのブログ

自由気ままに書く、そんなブログ

腰に手を当てるという動作と年末の挨拶

クリスマスも終わりいよいよ年末大詰めですね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私はやるべきことはやってぼちぼちと年明けに備えてます。

 

と、前置きはさておき…

 

私は、暇な時はゲームセンターへ行きます。

そこで私は音楽ゲームをやります。これはもうかれこれ10年くらい続いてます。

 

最近それに関して思うことがありまして、他のプレイヤーを見ていると、一曲一曲終わる度に【腰に手を当てている】という動作を度々目にします。

私は、この動作をする人が苦手なんですね。

この動作は、何かの記事で知ったことなのですが、基本的にこの動作は相手を威嚇する、ここは自分のテリトリーだ!みたいな心境の現れがあるみたいです。

無意識にやってる方はそんな感じになってませんか?

 

ですが、この動作は悪いことばかりではなく、やる気がある、リーダーシップがあるなど良い点もあるのです。

 

この動作は社会では上司と部下の位置付にある方でも度々見ることはあると思います。

上司が部下に怒る時、無意識に腰に手を当ててるイメージがあるのかな?少なくとも私にはあります。そう言う経験があるので笑

 

年末にこんなことを書くのもどうかと思いましたが、自分の中では書かないとという謎の使命感がありまして笑

 

今年から始めたこのはてなブログ、来年はもっといろんなこと書ければいいですね。

もとはといえば、私がたまに作る動画の話などをやってこうと思って開設したのですが、なにぶん飽き性なもので、結局は続かなかったです。

ならなんでもいいから書けばいいじゃない!と自分の中で決めました。

 

て、そんな感じなので来年もよろしくお願い致します!

 

 

それでは良いお年をお迎えください!