風猫ありすのブログ

自由気ままに書く、そんなブログ

対話ってなんだ

どうもおつかれさまです。

あと、閲覧ありがとうございます。

 

んー、人と話すのってさ、難しいよね。

いや、コミュニケーションが足りないとかそんなんじゃなくて、自分が思ってる事だけをその人の立場や状況をガン無視して話す人は見てるだけでイライラします。例えば、自分は分かってても、相手にはなんの情報を提示されてるのか、それを伝える能力・・・要するに伝達力ですが、伝達力が低い人は相手の立場を考える事ができねーんだな。最近そう思うことありますが、みなさんはどうですか?

ただそこにある情報だけを見て聞いて発言するのではなく、相手の気持ちになって話す。

 

・・・なんかもう何を書いてんだかわかんなくなってきたな。

 

 

ま、とりあえず、対話って難しいなってことをみなさんと共有できたらいいな。そんな感じです。

 

下手な発言で炎上なんかしたくないし。

 

 

では次の更新にて